google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

日本製ネックマウント紹介

皆さんこんにちは、ユウです。

今回は、普段YouTubeの撮影に使用しているカメラのマウントの紹介です。

 

今回自分が購入したのは、首にかけるタイプのネックマウウントになります。

今までも、ネックマウントを使用していたのですが、今まで、使用していたネックマウントが安価なものを使用していたので、すぐに壊れてしまったんですよね😱

 

壊れてしまっっては、どうにもできないので、また同じ様なものを買おうかなって悩んだのですが、今回はあえて、ちょっと値段は貼りますが、信頼の日本製の物を購入して見ました。

それが下の写真です。

 

f:id:yuufreedomlife:20201117073409j:imagef:id:yuufreedomlife:20201117073418j:image

f:id:yuufreedomlife:20201117073400j:plain

一番上が、パッケージに入っている所の上から見た物になります。

真ん中が横から見た物になります。

一番下が、パッケじの後ろ側になります。

 

まだ、購入したばかりでパッケージから開けて無いのですが、デザイン的にはこんな感じになります。

詳しく知りたい方のために詳細リンクを添付しておきます。

 

 今回購入したものの装着れいがこんな感じになります。

首にかけるところも今までのとは違い、ちゃんと首にフィットしやすい様に湾曲されています。

 

 

 以前まで、使用していたものが、こちらのモデルになるのですが、カメラをつける部分の根元が、細く、ちょっとした負荷がかかっただけで、折れてしまいました。

 

上記の写真を見比べて見ても、作りの違いは明らかだと思います。

 

日本製の方は、やっぱい、しっかりとした作りをしていて、強度的にも強そうに見えます。まぁ、まだ実際に使用していないので、よくわかりませんが、個人的には、ちょっとお値段貼っても日本製の物を購入したり、おすすめをしていきたいと思います。

 

勿論、使ってみたらあんまり以前の物と変わらないとかもあるかもしれませんが、今の段階では、買ってよかったと思っています。

 

これから、動画を撮影したり、ちょっとした、料理動画などを携帯で撮影したりしたい人にもおすすめしたいです。

 

ちなみに、この商品には、携帯電話を取り付ける固定マウントみたいな物も付属で入っているので、もし、これからネックマウントを購入しようとしている人がいたら、ぜひ、日本製の物をおすすめいたします。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0