google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

言葉の言霊について自分の思う事

皆さんこんにちは。 ユウです。

最近、自分の中で、言葉の中にある言霊について書いてみようと思います。

なぜ、今回自分がこれを書こうと思ったかというと、実際に最近いなって言霊(言葉に宿る魂の事)が存在すると思ったからです。

実際に何かをしている時に、人の悪口や、人に対する不満ばかり言ってる人には、同じ様に人からそう思われたりしているし、そうじゃなくても、実際に人言葉にしている事が、その人におきている事が合ったりしていることが合ったのです。

仕事での場合、あの上司は何もしないクズだとか言い続けている人が実際に作業を指導したり、リーダー的な存在になると、不満を言っていた人と同じ行動をしたりしていることがわかりました。

逆に以前まで、そう言う事を口にしていた人が、俺は、頑張るんだとか、やってやるよみたいな事や、そんなの気にしなければ良いんじゃないと言ったりする様になった人は、物事の考え方が代わり、行動の仕方も自分の事が、メインだったのですが、他人のことにも目を向けられるようになっている事に気づきました。

その時に、実際に言霊と言うのが、存在するのだなって思うようになりました。

ネガティブな発言ばかりしている人には、ネガティブな事が起こりやすく、また、ポジティブな発言が多い人には、そういった現象がおきやすくなっていると感じました。

現に自分も少し前までは、前者の発言が多かったので、何をしてもよくない方向にいきやすかったのですが、最近は後者の発言を多くするようにしたら、気持ちの変化や、モチベーションが変わってきました。

なので、口に出す言葉はなるべく、ネガティブな事よりポジティブなことマイナスな事より、プラスな事を多く発言する様にしています。

そうすることで、自分の環境や考え方が悪い方向から、良い方向に向いていくようになってきました。

なので、自分で発言する言葉には責任が持てる発言をする事、つまらない事も、つまらないと言うのではなく、何がそうなっているのか考えて、その中でもプラスになることもあるのではないかと思う様にすると、考えや、発言することも変わってくると思います。

世の中で、成功者呼ばれてい人は、ピンチになった時もネガティブに考えずに、こらは自分が変わるために与えられたチャンスだと考える人もいる様ですね。 こう言う人の発言は常につプラス思考であり、常にどんな人にも感謝の言葉を述べられる人だとも聞いた事があるので、自分もそうなっていける様にこれからは、ポジティブ思考プラス思考で、発言できるようにしていきたいと思います。

言葉って、本当に意味を成すので面白いですよね。

良い発言をしていれば良いことがおきやすくなったり、悪い発言をしていれば、自分に帰ってきたりするので。

言葉の奥深さを改めて感じることができました。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0