google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020年の釣りの振り返って

どうもユウです。 今回は2020年の釣りを振り返ってみようと思います。

今年は、昨年や一昨年みたいな感じで、釣りにいける時間があまりなく、釣果もいまいちでした。

それから、2019年に自分の右腕と化していて愛用のロッドだったスコーピオン1703Rー2が今年はサブ機となったり、メインロッドが2020年に発売されたBPM610m+になったり、リールもシマノメインだったのが、一時期ダイワになりまたシマノ戻ったりと様々な事があったのですが、結果釣りのスタイルがあまり固まらず、何となくで、釣りをしていて、なんと無くでタックルを組んだりしていました。

そんなこんなで今年一年を振りかてえってみたのですが、やはり、メインタックルを変えたのは、個人的な釣りのモチベーションの変化があったのかなって思いました。

なぜかと言うと、以前まで、溺愛していたロッドをサブ機にして新しく購入した、安価のモデルをメイン機で使用していたので、なんと無くな釣りになってしまったのかもしれません。

やはり、それなりにいいものを使っている時はこれで、デカい魚釣ってやるとかっていう気持ちになっていたのですが、今年は、そんな感情があまり湧きませんでした。

釣りに行く時間があまり無かったのもあるのかもしれませんが、 本当に好きな道具で釣りをしている時となんと無くこれでいいかなで使用していると気持ちも変わっている事に気づきました。

そこで、改めて、今年の残りと2021年はスコーピオン1703をメインロッドにして使用して行こうと思います。 リールも自分が一番気に入っているメタニウム(20)年モデルを付けて行こうと思っています。

じゃあ、今まで、メインタックルとして使用していたBPMはどうすん?ってなると思うのですが、ちゃんと使い道があります。

BPMの610M+はMロットにしては、若干柔らかめな感じがしているので、張りがあまり感じられないので、個人的には、最近使用感があまりよく感じない部分も多くあるのですが、これからは、巻物メインのロットにして行こうかなと思います。 リールはSLXDCの右ハンドルを付けて、行こうかと思っています。

今までは、左ハンドルしか使用していなかったので、右ハンドルの練習も兼ねてこのタックルセッティングで来年は挑んでみようかと思っています。

今回はこんな感じで、2020年の釣りをサクッと振り返ってみました。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0