google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寒いひが続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

皆さんこんにちは。

どうもユウです。

最近またまた、ブログの更新が止まってしまっていたのですが、 今年は、年始から色々忙しいくて、ブログなどの更新も疎かになってしまっていたのですが、もうすぐ、落ち着きそうなので、久しぶりにブログを更新しました。

さて、最近またコロナウイルスが、全国的に広がり始め、東京をその近隣の県にまたまた緊急事態宣言が発令されてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言の発令を受けて、飲食店などを経営している人は、また、経済的に厳しい状態が続いてしまったり、外出する機会が 減ってしまい、日本経済も不安になってしまいますね。

そんな中でも、やはり、人にとって1番体調を悪くしてしまったりするのは、ストレスがあると思います。

今まで、なんともなかったことが、急にできなくなってしまって、室内にこもりきりになってしまうと、精神的におかしくなり、ストレスが溜まりますよね。

自分もそういう経験が多々あったので、今は、ストレス発散をできるだけするようにしています。

人混みをなるべく避けながらできることをしていくようには心がけていますし、屋内よりも外で、体を動かすようにして、ストレス発散をするようにしています。

何をしてストレスを発散しているかというと、自分は釣りやゴルフといった趣味があるので、その趣味を生かして、人があまり集まっていない場所を見つけて体を動かしていくようにしています。

そうすることによって、ストレス発散をしながら、軽く運動もできて、また、室内よりも外の方が換気もいいので、感染リスクも室内よりは少なくなるのかなって?思ったりもしていますが、油断はせずに、常にアルコール消毒液を持ち歩いたり、マスクは必ず着用してはいます。

そんな感じで、ストレス発散をしてはいますが、やはり、この時期はコロナウイルスが流行ってしまっているので、不要普及の外出はなるべくはしないようにも心がけています。

2020年から流行り出した、新型コロナウイルスの収束も全然見えず、むしろ、どんどん広がって行ってしまっていますが、皆さんも感染には十分注意してください。

それと、自粛によるストレスもまた発散できるなにかを見つけて、ぜひ、今のこの状況を乗り越えられるようにしていきましょう。

今年、2021年にはオリンピックも開催予定ですが、今のままだと、開催もできるかわわかりませんが、いい方向にいくことを願っていきたいと思います。

今回は、緊急事態宣言を受けて、自分の過ごし方を少しだけ書いてみました。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0