google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今年もあと半月ですが、2020年に人生最大の買い物をしました。

どうも、ユウです。 今回は2020年ももう少しで、終わりに近づいていますが、今回は、人生で、最大のお買い物をしたいと思っています。 その買い物は何かというと、家です。

[:contents] 1なぜ、今、家なのか? 2今はどこで暮らしているの? 3これから先、不安はないのか?

1なぜ、今、家を買ったのか?

なぜ、今、コロナ禍の中で、家を購入使用としたかというと、自分達の時間を大切にしていきたいと思った事と、これから先、自分がやりたい事にチャレンジできる環境を作りたいと思った事がきっかけです。

なぜかと言うと、ちょっと前にもブログで、書いたのですが、現在(2)番にも当てはまりますが、)自分の実家で自分の両親と奥さんと一緒に暮らしているのですが、

自分の父親が、大分癖のある人で、父親の思い通りにならないと、キレたり怒鳴ったり、睨みつけてりなどなど、自分勝手なのですが、それでも、最初は、親だからと思い、実家を都合と思っていたのですが、ここで、親と、自分の考え方の違いで、ぶつかりあったりするようになりました。

もちろん、自分にだけならまだ、我慢もできるのですが、ウチの父親は、奥さんにも同じ様な態度をとったりもします。

もちろん、こっちが気を使って親の言う事を受け入れていれば、何の問題もないのですが、流石に、毎回そんなにきを使っていたら、やはり、精神的に持ちませんし、自分達夫婦の間でもストレスが溜まり続けて、些細なことでも、喧嘩が増えるようになってしまいました。

そんな中、自分もストレスが溜まってしまって、奥さんに内緒で趣味の物を購入してしまい。 バレなければいいかって思ってしまっていた部分もあったのですが、そこは、やっぱりバレてしまいました、

その時にも喧嘩になってしまったのですが、自分の一存で、実家で一緒に同居をしてもらっているのに、父親がそんなせいで、奥さんも自分のやりたい事なども犠牲にしながら、我慢してくれていたのですが、流石に自分もこれ以上、親の言いなりになって行くのは、無理だと感じたので、今まで、肩身の狭い思いをさせてしまった、奥さんの為にも家を買って、新たに、夫婦の時間を作ろうと思い、今回の人生最大の買い物を使用と決めました。

ちなみに、自分と父親の考え方の違いは、ウチの父親は、父親がやってることは、子供なんだから、何でも手伝ってやるのが当たり前と言う考え方です。

ですが、自分はそうではなく、自分でやりたいと思うことは、やればいいし、そうでないことは、無理してやらなくてもいいと思っているのです。

まぁ、その辺の考え方が全くもって違うんですよね。

一番これはどうなのって思ったことは、親が趣味で始めた農業を、自分が手伝わない事に腹をたてて、文句を言われた時ははぁってなりました。

こっちは農業に全く興味もなくやりたいとも思ってないのに、親がやってんのになんでオメエは手伝わねえんだってどやされましたが、それは、親が趣味として始めた事なので、自分はやらないし、自分には釣りといった趣味があるので、日々のストレスをそれで発散するために、奥さんと休みが同じならない日は釣りに行ったりもしていたのですが、 それを言われたので、しゃあなしに一度手伝いをしたら、毎週の様にやらされる様になり、たまに友達などと釣りに行くと言うと、イラッとされたりする様になりました。

何で、こんなに言いなりになってないといけないのかとも考える様になったら、精神的にも病気になってしまいました。

そんなこともあって、今回のこの決断にいたらいました。

3コロナ禍で、家を買うのは不安じゃないのか? もちろんこのコロナ禍で家を購入する決断は正直不安な部分もたくさんありますが、今の仕事が仮にだめになっても次を見つけラリ、そうなっても何とかなるように、副業なども見つけて行こうと思っています。

なので、今は、ただただ、自分の決めた道を進むだけです。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0