google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今年、初めてのラインを使用してみようと思います。

どうもユウです。

今回は、ラインについて書いてみようと思います。 釣りをしていくうえで、ラインはとても重要な物になると思うのですが、値段がいい物は何においても性能がいいのはわかるのですが、毎回高級なラインばかり使えないのが本音です。

釣りにはライン意外にもルアーやワーム、フックやシンカーなど必要な物がたくさんありますよね。

そんな中で、何もかもいい物を使用できればいいのですが、中々そうはいきませんね。(人によると思いますが)

釣り以外にお金がかかることもいっぱいありますし、あくまでも趣味なので、お金をかけられる範囲が個人的に限られた中で、やっているので、ラインは消耗品なので、なるべく安い物を使用するようにしています。

そんな中、今まで、よく使用していたのが、シーガーのフロロマイスターです。

こちらのラインは使用している人も多いと思いますが、巻いたばかりや1回使うぐらいならいいのですが・・・

同じラインのまま、何回か釣行にいくと、ラインが膨れ上がってしまったりして、短い期間で、釣りにいく場合はいいのかもしれませんが、そうじゃない場合は使いにくく感じてしまうことがよくあります。

値段が安く、ボビン巻きで、糸巻き量も安いうので、その都度巻き替えるのもいいかと思っていましたが、逆にある程度いいラインを使用して、巻き替えの頻度が減るなら、その方がコスト的にも良いのではないかと最近思うようになりました。

そんな中、気になるラインを見つけたので、今回はそちらを購入してきたので、紹介していこうと思います。

まだ、購入しただけで、使用してないので、なんとも言えませんが、使用した感想は使用した時に書いていきたいと思います。

今回購入したのが、TORAYのルアーフロロというものになります。

以前に同じ、TORAYから出ているエクスレットというラインを使用したことがあるのですが、個人的にはすごく使いやすく良いラインだと思っているのですが、100メートルで2000弱?するようなラインで、一回しか巻けないので、本当にお小遣いなどに余裕がないと買えないラインなのですが、今回見つけたのは、80メートルで1000ぐらいで買えるラインでした。

これも一回しか使用できないので、あと600円ぐらい高くても180メートル巻きのシーガーのR18の方がコスト的に良いのかとも思ったのですが、最近はTORAYのラインが好きになっているので、使用してみて、すぐに痛まなそうならこちらを今後使用していこうかとも思っています。

東レ(TORAY) ライン ソラローム ルアーフロロ 80m 10Lb ナチュラル.

東レ ソラローム ルアーフロロ 10lb-14lb 80m TORAY

価格:869円
(2021/1/31 16:36時点)
感想(0件)

今回購入したラインの画像を載せておきます。

ネットだと1,000円しないで購入できるみたいですね。

なので、今後使用してみてから、またこのラインを使用していくのか、はたまた、別の安くて良いラインを見つけるのか、今まで、使用していたフロロマイスターを使用していくのか決めたいと思います。

種類がいっぱいあったりすると、性能の違いもありますが、中々気に入ったラインが見つからないので、早くこれだというお気にりいりのラインを見つけられるようにしたいと思います。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0