google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

タックル使用変更してみました。

どうもユウです。

今回は、今まで使用していたタックルの変更についてです。
今までは、メインタックルいjackalのBPM610M+に20メタニウムHGの左ハンドル
ライン14 LBがメインセッティングだったのですが、今回はこのBPMの使用方法を変更して行くことにしました。

何をまず変えたかというと、リールを、以前釣り仲間にいただいたSLXDCのXGの右巻きの物に載せ替えました。
普段から左巻きしか使用していないので、違和感があるのですが、これには、ちゃんとした考え方の元にこのセッティングにしてみました。

f:id:yuufreedomlife:20201227155732j:plain



BPMは元々Mロッドと言うことで、基本的にはバーサタイルロッドなのですが、自分がこの役1年ぐらい使用してきて、思ったのは、何方かと言えば巻物系がメインになるのでは無いかなと思いました、なので、これからは、このロットは巻物を中心に使用して行こうと思います。
もちろん、ネコリグやライトテキサス関係、スモラバ関係なんかも使用して行くことは、考えていますが、個人的なこれからの使用用途は、主にライトプラッキングをメインにして行こうと考えています。

なので、それ以外の釣りに関しては、別のタックルを使用して行こうと思います。

もう一つのタックルがスコーピオン1703R-2リールが20メタニウム、ラインが14lbで主に、そこものやスイミングジグ、なと、幅広い物に使用して行くタックルに使用と思います。
なので、これからは、このタックルがメインいなっていくと思われます。

f:id:yuufreedomlife:20201227155752j:plain
もちろん、スコーピオンの方で巻物をやらないかというと、そんなことはありません。
重量のあるものや、大きめの巻物、スピナーベイトなどはどっちかというとこっちの方がやりやすいので、主にこちらを使用して行こうと思っています。

なので、2021年からの釣りのスタイルが個人的に変わって行くのかなと思いますし、またこの変更したことで、釣果に結びついていったらなおいいと思います。

今回はこんな感じで、2021年に向けての新しいタックルセッテイングの紹介をしてみました。



google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0