google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

インターネット回線について

どうもユウです。

今回は、インターネットの回線について書いてみようと思います。

なんで、今回この話題にしようと思ったかと言うと、最近、 マイホームを購入したのですが、その時にインターネット環境をすぐに整える事が出来ず、不便を感じたからです。

もともと、引っ越しをする前は、コンセントに刺すだけのWi-Fiをネットの環境として使用していたのですが、このタイプは、エリアが限定されている為、入り安い所とそうじゃない場所がはっきり分かれしまっています。

また、ネットのスピードも遅いのですが、今まで、ブログを書いたり、動画を見るだけなら、なんの問題もなかったので、引っ越し先でもそちらをしようとしていたのですが、なんと、今回のマイホームの場所では、今まで、使用していた物が使用できなくなってしまいました・・・

なので・・・どうしよかと思っていたのですが、この際、戸建てで新築を購入したので、ネットワーク環境もよくしようと言うことで、光回線を導入することにしました。

こちらの回線は、以前まで使用していた物と違い、個人で、回線を契約して使うので、以前までの物みたいに通信環境が悪くなったり、速度が遅いと言った事もないそうです。

実際本日、回線の工事が終わったのですが、パソコンのアップデートや、最近購入した携帯のデーター移行などのスピードも早く感じました。

以前までだと、パソコンのソフトウェアアップデート1時間とかかかっていたのですが、光回線を使用して、アップデートしたら、わずか15分で終了しました。

これが、独自に回線を持つのとそうじゃない物の違いなのかと思いました。

昨今コロナウイルスの影響で、在宅勤務などで、インターネットを使用して仕事をする人が増えてきたり、これから、副業や趣味などで、YouTubeなどをやろうと考えている人は、間違いなく光回線をおすすめします。

動画をアップロードしたり、するのに結構時間がかかったりしてしまうことがあるので、通信環境はよくしておいた方がストレスを感じなくて済むと思います。

それ以外で、携帯の通信料を節約したり、速度は関係なくても使用できれば良いと言う方は、エリアにさえ入っていればコンセントに刺すだけのWi-Fiでも良いのかと思います。

ふかう人の環境や考え方によって変わったきますが、アパートとかではなく持ち家の人とかならば、長いスパンでみた時には光回線の方が良いのかと思いました。

今回はこんな感じで光回線の契約したことと、以前まで使用していたWi-Fiの違いを軽く書いてみました。

また使用してみて感じた事があったら、随時書いていきたいと思います。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0